読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

久々の映画鑑賞

企画会議で会うメンバーに進められて、『メッセージ』見てきましたー。

映画館で久しぶりに見る映画ということも有り、ちょっとワクワク気分で見てきたわけですが、

感想を一言で言うと……体力を消耗する映画!これに尽きると思います。

※ネタバレは入れてないつもりですが、多少はご容赦を。

 

1シーン、1シーンに情報が散りばめられていて、

一見すると主軸とは違うところの伏線を追うことで、

物語の全体が見えてくるという作風なので、

 

追いかけるのが大変でした。 

見てる途中で(あー、この作品は2〜3回見ないといけない作品だな)と思うほどですね。

 

私が映画を見るときは、主人公の心理描写を焦点に合わせて見るので、

 心理の動きがわからなくなるとそれだけで集中できなくなってしまうので、

そのせいもあるのかな。

 

作りとしては勉強になる作品で、多分賛否あるだろうなぁ。

見終わって反芻させたらそんな感想を持ちました。

 

まだ公開していると思うので、お時間がある方は是非一見してみてください。

※映画の宣伝ではないですよ^^

 
f:id:sakana898:20170603001219j:image