読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

札幌出張の旅(札幌編)

ということで、札幌出張に行ってきました!

※今も北海道の空の下で書いてます。

 

出発する週の月曜日から締切間際の仕事が飛び込んできたり、案件の話が飛び込んできて、

調整調整で、ほんとに出発できるのか、と危ぶまれましたが何とか無事に出発。

仕事を残してきた形だけど、これも仕事だ、仕方がないね~。

 

というわけで、ギリギリまで仕事をして出発したその日、いきなり、飛行機の出発が遅れるというトラブルにもめげず、かれこれ7〜8年ぶりに北の大地に無事到着。

ついた時間が日付が変わる30分前ということも有り、その日は何もできず(いや、ラーメンは食べたよ!)ホテルでふて寝。※ここまで動き全くなし!

 

1日目ですが、あいにくの空模様。タクシーの運転手に聞いたらこの時期の雨は珍しいそうですね。

仕事はちょっとしたトラブルが有りつつも無事終わらせての夜。

更に強くなる雨の中、せっかくきた北海道だし、何かしないと始まらないということで、事前にリサーチしていたお店に雨の中出発。

※偶然の産物かホテルから徒歩15分圏内だったので、よし行こう!と相成りました。

 

お店は「狼スープ」! 雨のせいかあいにく、お店は人一人おらず、

あれ、やってるかなと不安になりながら入り口を開けて入ると、昔懐かしい感じの雰囲気に包まれた古き良きラーメン屋? という内装。

看板娘さんに招かれてカウンターに座り、メニューを見ると、

限定!の卵かけご飯を発見!

あれ? ラーメン屋ですよね? と思いながら限定の文字に弱い日本人の私。

もちろん注文しましたよ。定番の味噌卵ラーメンとともにね。

 

おすすめということも有り、卵うまっ! 第1の感想です。

特にラーメンに乗せた半熟煮玉子はもう絶品!

ラーメンのスープと絡めても絶妙でした。

卵を押してるというわけではないでしょうが、本当に美味しいラーメンでした。

※注、このブログはお店の店長に心よく許可を頂いて書いてます!



f:id:sakana898:20170602214434j:image f:id:sakana898:20170602214447j:image

 

その後は前日にラーメン屋の近くにあったプリン屋を直撃。

※もちろん、前日から目をつけておりました!

とろとろのプリンと定番プリンの2つを堪能。

※プリンの写真撮り忘れたなぁ、残念。

 

二日目は二日目で、あっさり終わった出先の仕事の後にスープカレーをチョイス。

ラム肉食べてないなぁということで生ラムの炭火焼きの乗ったやつを食べて、

これまたうまい。北海道ってやっぱり食事が美味しいですな!

 

前回きたときは平日中日、日帰りという弾丸出張だったので、

あまり楽しめてなかった北海道を今回は満喫しました!

また来たいなー。出張仕事ないかなぁ。

 

次は『支笏湖温泉編』、『乞う』ご期待!