読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

札幌出張の旅(支笏湖温泉編)

千歳空港に早く着きすぎたので支笏湖温泉での出来事をまとめてみました。

宿泊したのは丸駒温泉。秘湯で有名な所?ですかね。

今回はたまたま宿が取れたのですが、普段は予約取りづらいのかな?

 

 というわけで、湖の景色を見ながら秘湯に入浴してきました。

あいにく、水位が下がっていたため、肩までゆっくり浸かると言うのはできませんでしたが、

雰囲気は満喫。なんかとなりのトトロの世界に迷い込んだ感じの景色で、

異世界の雰囲気を満喫!

展望露天風呂からは湖を一望できるロケーション。

山の上なのに海辺の温泉を彷彿とさせる景色にすごい感動です。

 

 
f:id:sakana898:20170603132001j:image

↑宿のテラスからの景色を撮ってみました。 

※当然ながら温泉内での撮影は禁止されておりましたので、

 代用の景色でご容赦ください。

 

湯上がりにとった写真なので日が落ちてしまっていましたが、

夕暮れ時の景色は本当に情緒にあふれておりました。

これを見れただけでもきた甲斐があったかな。

 

夕食は部屋でということで、のんびりと海の幸や山菜、鴨肉に舌鼓を打ちつつ、

お櫃一杯の白飯を一人で平らげてました。

※正直、ちょっと多かった……

でも美味しかったです。


f:id:sakana898:20170603132709j:image

↑お品書き

 

入浴時間が23時までということとと朝は入れなかったので、残念ですが、

またぜひ期待ですね。