読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

大英雄戦ローロー実装、新たな挑戦開始!

ついにルナティックを超える難易度が実装されました!

その名も『インファナル』

記念すべき第一弾の大英雄戦はローロー。

新・紋章の謎の追加キャラクターがまさかの参戦です!

 

そしてその難易度ですが……難しいがまだ何とかなる範囲かな。

という感じです。

 

ルナティックの攻略パーティメンバー、

サナキ、オリヴィエ、セシリア、ニニアンで突貫しましたが、

まぁ、予想してたとおり、動きが違うので攻略手順の組み直しではありますが。

※参考程度にルナティック攻略方法を乗せておきます。

 

パーティメンバー、スキルは画像参照。


f:id:sakana898:20170618165852j:imagef:id:sakana898:20170618165903j:imagef:id:sakana898:20170618165909j:imagef:id:sakana898:20170618165914j:image

踊り子二人とセシリアの引き寄せををフル活用編成です。


f:id:sakana898:20170618170100j:imagef:id:sakana898:20170618170130j:imagef:id:sakana898:20170618170146j:imagef:id:sakana898:20170618170156j:imagef:id:sakana898:20170618170204j:imagef:id:sakana898:20170618170241j:imagef:id:sakana898:20170618170246j:image

1ターン目の流れは画像の通り。

ローローを1確殺できる強さが必要。

 

2ターン目に青魔道士が増援で出てきますが、

ニニアン、セシリア、サナキで慌てず対処。

セシリアの移動は青魔騎兵の攻撃範囲に入る様に位置どりしてください。

 

ここで倒せないと上からくる青騎兵と弓兵がきついかも。

f:id:sakana898:20170618170252j:image
後はセシリアで青騎兵、弓兵攻撃。※再行動が必要です。

青騎兵の動きに蓋をする形でセシリアを配置してください。

後は次ターンに青騎兵を倒して終了です。

 

次はインファナル攻略を検討します。