読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

今、戦渦の連戦が熱い!!

7/7といえば、七夕ですねー。社会人になるとすっかり忘れやすい行事ですが、

我々、エムブレマーにとっても熱い一日となったと思います。

※記事は一日遅れなのは気にしない!

 

ということで表題ですが、戦渦が再び開幕しました!

とは言え、前回と一緒だったら遊びづらいだろうなぁと思いながらプレイした所……。

ものすごい遊びやすくなってる!

 

具体的に解説するとまず一つは敵のHP。

全滅してパーティが切り替わっても継続される仕様になったこと。

もちろん倒した敵は復活しない。

前回、全滅せざるを得ない状況で一応HPの低下は見られましたが、

この変化は少し見直しました!

これだけで大分と遊びやすくなりますね。

後も、もう一つの変化はクリアー時間の評価が少し甘くなったのかな?

って気がします。

どちらにしてもポイントが取りやすくなったという意味では前回の周回苦行を、

想像していただけに少し救われた気分です。

とりあえず、聖印ゲット頑張ります。

 

ちなみにうちは花嫁ティアモが絶賛暴れてます。

他の人のプレイPTはどんななのだろうか? ちょっと気になりました。

 

あ、アルムとセリカのインファナル攻略も裏で実施中。

クリアー報告はまた後ほど!

本日はこれにて終わり!