読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

エムブレマーと巡り合う喜び!!

金曜仕事帰りに友人の経営するバーに行った時にですが、

たまたま隣に座った方がファイアーエムブレムヒーローズのプレイヤーの方で、

かなり舞い上がってしまいました!

ファイアーエムブレム好きになかなか巡り合う機会がないのでうれしいですね。

※話している中で自分が廃プレイヤーだと実感がまた悲しく……

 

というわけで新しいガチャが始まりましたね。

聖魔にブレードガチャの2つ。

ブレードガチャは、ニノ、オーディン、サーリャの3人!

何気に素材としても全員優秀なのでどれも欲しい限りです。

とりあえずオーディン狙いで引いてみます。

そして大本命、聖魔ガチャ!

聖魔はアドバンス3作品の最後として発売した作品ですが、

外伝以来のマップ型として登場でした。 個人的にかなり好きな作品です。

今回の個人的なねらい目はもちろんアメリア!

重装歩兵の移動を1アップさせるスキルはずっと待ってましたよ!

うちの斧重兵は☆4のシーマですが、守備寄りのステータスは現環境ではどうしても、

埋もれてしまいがちなんですよね……。

守備隊形が欲しいところですが、エルフィを食わせるのももったいない。

※そもそもエルフィが出ないのでどうしようもないのですが……。

いずれにしても重装歩兵パーティに光をともす存在となりそうなのでとにかく狙ってみます!

 

それではまたー