読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

新キャラ第2弾、スリーズ登場!!

f:id:sakana898:20171229183111j:imagef:id:sakana898:20171229183155j:image

伝承ガチャ第2弾が始まってしまいましたね。

ということで初日から全力投入でガチャしました。

※といってもためていたやつを放出したくらいですが。

今回の狙いは赤のシグルドと緑のスリーズです。

 

結果は斧クロム×2、アリシア、スリーズ、総選挙ロイでした。
f:id:sakana898:20171229182942j:imagef:id:sakana898:20171229182829j:imagef:id:sakana898:20171229182850j:imagef:id:sakana898:20171229183017j:image

シグルドは来なかったか……まぁ、まだ期間はあるので様子見しつつということで、

初日は終了です。

スリーズはHP↑/攻撃↓なので個体値的には微妙ですが……

追加でガチャるかはちょっと迷ってしまいます。

クリスマスガチャも結局サーリャしか手に入れていないので、

戦力としては十分足りてますが残りを引くという選択肢もあるので、悩みどころですね。

 

というわけで、現在のうちのスリーズです。
f:id:sakana898:20171229183054j:image

 

基本ベースのスキル構成に引寄せを追加、特にいじる必要がないタイプなので、

育成は楽なほうですね。

 

 

それにしてもトリッキーなキャラクターですね。

氷の封印に魔防の謀策はデバフ要員。ブリザードは相手の‐ステータスの総合計を攻撃に転化させるという能力なので、使い勝手によってはかなり強力ですが、

熟練者用の構成です。

緑魔法馬はセシリアだけなので変わりができるかを考慮していますが、

本気で使うのなら魔改造もありかも。

セシリアに物足りなさを感じていたころなので、ちょっと考えていきたいと思います。

 

それよりも何よりも悩みどころなのは総選挙ロイ。すでに総選挙ガチャで手に入れていたやつの育成が終わり、戦渦でSPをためにためていたのですが……。

今回、引けたのは攻撃↑/HP↓のほぼ理想個体のやつ。

ベース候補としては申し分ない奴なので、扱いに困ってます。

このまま凸すべきか……。ただ、育てたやつのSPが6000以上あるので、使いきれない!

覚えさせるスキルをちょっと考えてみようかと考慮してますが、

そこまで力を注ぐべきか、まさに悩みどころです。

とはいえ、無双マップのおかげで育成もはかどるのでいったんはLv40まで上げてみます。

 

年末に向けて加速しているFEHですが、もうすぐ一周年!

今後どんなアップデートがあるか楽しみですね!