読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

今期の防衛パーティ完成! 反撃はここから!?

正月アクアを引けたので、防衛パーティをいじくりまわしていたら、

なんか連戦で出会ったらいやだなというパーティがついに完成しました!!

 
f:id:sakana898:20180105223935j:image

 

最近、闘技場で遊んでいると重装パーティが増えてきたので、

そろそろ特攻武器による対策が各所で出そろうところかなと思い、

ジョーカーとヘンリーのスキルAにスヴェルの盾を採用。

重装の盾はシーマからもらえるので素材として使いやすいですね。

おまけに重盾の鼓舞も付けられるのでオススメです。

 

ヘンリーの重装の行軍をばらまいて各ユニットが縦横無人に戦場を駆け抜ける最中を飛行のアクアがフォローするという支援もできるよ的な形なので、

意外と攻略に苦労するのではと思います。

※同じような構成のパーティーが来たら結構対応に困るかもなと個人的には思っています。

特にジョーカーは属性弱点がないのでレイブンと特攻武器以外での対応がなかなかしづらく、そのうえで弓で遠距離防御、聖印で近距離防御を付けたら防衛線では嫌なキャラ完成です。

 

年末年始休みを利用してミッションクリアー用のパーティ編成をこねくり回して、

なんとなく理想形ができたので晒します!

 

◆重装パーティー
f:id:sakana898:20180105224038j:image

 

◆飛行パーティー
f:id:sakana898:20180105224102j:image

 

マムクートパーティー(歩行)
f:id:sakana898:20180105223921j:image

 

 ◆騎馬パーティー
f:id:sakana898:20180105224026j:image

 

これで1月ミッションBは乗り切れるかな。

戦渦ももうすぐ終わりなのでミッション制覇にいそしみます。