読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

応援キャラは誰にしようか? FE 第2回英雄総選挙開催中! 

最近、ブログの更新を起こったってました……
あ、英雄戦リオンは攻略完了していますが、飛行パーティだったので、
今回は聖魔の光石のキャラクターのみを使うという縛りテーマを決めて攻略手順検討中です。
戦渦が開始するまでに攻略できるか、もう少々お待ちください。

ということで、今回の話題は現在、開催中の第2回英雄総選挙の話題です。
投票キャラをどうするか、毎日迷いながら投票していましたが、
残すところあと1日ですね! ラストスパートは大丈夫でしょうか

なんか、ふと思ったので、各作品で好きなキャラクターをちょっと思い返してみました。
※殿堂入りになったキャラは外してみました。

暗黒竜と光の剣紋章の謎 ♂:マリク/♀:カチュア
外伝/Echoes ♂:グレイ/♀:テューテ
聖戦の系譜トラキア776 ♂:フィン/♀:イシュタル
封印の剣 ♂:クレイン/♀:リリーナ
烈火の剣 ♂:エルク/♀:フィオーラ
聖魔の光石 ♂:エフラム/♀:ラーチェル
蒼炎の軌跡暁の女神 ♂:エディ/♀:ジル
覚醒 ♂:アズール/♀:ティアモ
if ♂:レオン/♀:エルフィ
ヒーローズ ♂:アルフォンス/♀:ヴェロニカ

ifは完全にヒーローズ補正が入っているかな。
魅力的なキャラクターが揃って入るので、掘り下げてプレイすれば印象変わるかも。
ヒーローズは選択の余地がないレベルでキャラクターへの思い入れが……

全体的に個性というよりもプレイ中に攻略面で助けてくれたというキャラクターが選ばれている印象ですね。
攻略に役立つと思いれが強くなるってことですかね。
何がともあれ、総選挙終了まであと1日、
最後まで押しキャラクターを応援しましょう!