読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

【FEH】1周年記念のイベント満喫中!【第1弾終了!】

f:id:sakana898:20180209012928j:image
最終日にミルラをついにこの手に!!
しかも、2体とかまさに物欲センサーから福音を受けた気分です。
最後の最後でミルラを引けたことで明日からの新ガチャに集中できるってものです!
※英雄祭に後ろ髪をひかれていますがこれ以上欲張ったら罰が当たりそうなので、
 双方、これにて撤退です。

ということで、明日からは封印・烈火勢の超英雄バージョン!
ここにきてシリーズ統一して、戦渦との組み合わせセットをしてきているので、
運営もイベントを回すコツを覚えてきたのかな?
実装されるキャラクターは総選挙を待たずして実装されたヘクトル
騎馬弓第2弾のロイに騎馬緑魔のリリーナと重装青魔のリンという、
これまたポイントを押さえた実装でファンとしてはうれしい限りですね。

目玉は遠距離反撃もちのヘクトルでしょうか、
強化版アルマーズは強い!と評判の錬成オートクレールと同じ機能を持つ優れもの。
切り返しが無くなったため、弱体化も危ぶまれますがそれでも十分な強さだと思います。
が!! 今回は個人的な見解でロイが強いのではないでしょうかとちょっと思っています。
総選挙リンほどスキルセットはよくないものの魔改造すれば化けるタイプと予想。
少し楽しみですね。
あ、リリーナも馬ということで楽しみではありますが、騎馬エイリークの時といい、
何故なのかなぁと少しこれじゃない感がありますね。
とはいえトップクラスの破壊力のあるリリーナの騎馬版になるのではと今から楽しみです。
そして最後にリンですが……、ちょっと評価が迷いどころです。
いずれにしても実装後のステータスも重要なのでふたを開けてみてから迷います。

しかし、騎馬に対する風当たりの強い現環境であえて騎馬を実装する運営は何を考えているのか、
マムクード/重装が先行するこの環境に待ったをかけるための布陣なのだろうか、
騎馬に復権はあるのか!? と邪推してしまいますね。
ということで、イベント盛りだくさんの一周年まだまだ楽しんでいきますよ!