読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

【FEH】雑感的なブログ、ミシェイルミッションクリアー!

野望の王、ミシェイルは無事、全ミッションクリアーです。

※ロイドに乗り遅れたのでとりあえず急ぎ攻略してみました。

ということでパーティ紹介!

 

歩行パーティ
f:id:sakana898:20180211152931j:image
f:id:sakana898:20180211152944j:imagef:id:sakana898:20180211152955j:imagef:id:sakana898:20180211153010j:imagef:id:sakana898:20180211153026j:image
【初手考察】

左側にパーティを寄せてから、ソードペガサスをティアモで攻撃しました。

あとは引き戻し、引寄せをうまく利用していきましょう!

 

騎馬パーティ
f:id:sakana898:20180211153128j:image
f:id:sakana898:20180211153229j:imagef:id:sakana898:20180211153242j:imagef:id:sakana898:20180211153306j:imagef:id:sakana898:20180211153350j:image
【初手考察】

右側にパーティを集中。総選挙リンでランスペガサスを攻撃します。

その後、マークスで引き戻していきましょう。


重装パーティ
f:id:sakana898:20180211153946j:image
f:id:sakana898:20180211153845j:imagef:id:sakana898:20180211153740j:imagef:id:sakana898:20180211153814j:imagef:id:sakana898:20180211153756j:image
【初手考察】

左側にパーティを寄せて、ジョーカーでソードペガサスを攻撃するところから。

その後はヘンリーで引き寄せていきましょう。

最後に上からくるソードナイトにぶつけるよう漆黒の位置取りに注意しましょう。

 

飛行パーティ
f:id:sakana898:20180211153702j:image
f:id:sakana898:20180211153508j:imagef:id:sakana898:20180211153525j:imagef:id:sakana898:20180211153539j:imagef:id:sakana898:20180211153612j:image
【初手考察】

真下から山を越えて布陣、ランスペガサスの攻撃範囲内にミネルバを置いて、

踊りで再行動可能にしておきましょう。

攻撃してくるようにしましょう。引寄せられていきますが、

ミシェイルの攻撃を含めギリギリ耐えてくれます。

あとは引き戻し、引寄せ、踊りを屈指して撃破していきます。

 

細かい攻略方法はおいおいまとめていくのでこうご期待!

日替わり大英雄戦はミッションも含め、1年間続くイベントなのでのんびりクリアーできるといいですね。

ミッション報酬のミシェイルはどうしようかな?

将来的に10凸を目指して保管しておくべきか、アイオテの盾をアクアに継承させるべきか迷いどころです。

※聖印のアイオテはミルラに渡したりと今後専用で使うことも難しそうなので……

 

前も思いましたがやはり手数を組めるパーティが編成できるようになってきたので、

そろそろ次の段階に進めたらいいなと思う今日この頃。

次は混成パーティを検討してみようかな。

ということで、今日この頃の近況連絡でした。