読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

インファナル、クライネ戦クリアーしました。  

7月に入って、新ミッションが配布されました!

今、必死になってクリアーしまくってます。

 

ということで、クライネ攻略法まとめです!

※まとめ忘れていたので今更。

 

f:id:sakana898:20170701222225j:image

今回は上記のパーティを使用して挑みました。

ステータスは写真参照。

ポイントはルフレに激化と攻撃+1聖印を持たせることかな。

セシリアさんは激化レイブン仕様です。 


f:id:sakana898:20170701234437j:imagef:id:sakana898:20170701234535j:imagef:id:sakana898:20170701234610j:imagef:id:sakana898:20170701234621j:image

 

ターン開始時、写真のいちにそれぞれを配置。

※セシリアとオリヴィエの位置は逆でした。
f:id:sakana898:20170701233030j:image
 

1ターン目、リョウマは左下にルフレを柱横に配置し、

ルフレ側にオリヴィエ、セシリアを寄せるように配置します。

敵ターンでリョウマが敵緑魔騎兵を倒してくれます。

※威力があれば、ルフレがクライネを倒してくれますが、私の場合は攻撃力が足りず残ってしまいました。

 

2ターン目、まず、ルフレを柱下に移動しつつ、赤歩兵を攻撃。

オリヴィエで再行動させて2歩下に移動させ、空いたスペースにセシリアを移動。

クライネを撃破します。

役目をおえたリョウマは右に2歩移動しターン終了します。

※位置関係は写真を参照。
f:id:sakana898:20170701233331j:imagef:id:sakana898:20170701233419j:image

3ターン目、上の写真位置にそれぞれが移動していると思いますので、

ルフレをオリヴィエの右隣に移動させて赤剣士を撃破。

オリヴィエをその上に配置して再行動。

ルフレを左に1歩動かします。

リョウマはターン開始時にルフレのいた位置に移動

 セシリアは柱横につけて青魔を釣ります。

ポイントはルフレがシーフ、赤騎兵の攻撃に耐えられること。

耐えられないとつみますが、☆4Lv40+1凸の私のルフレで耐えられたので、

☆5の方は問題ないと思います。※持ってない方スミマセン。


f:id:sakana898:20170701233806j:image

 

後は突撃してきた青魔をセシリア、シーフをルフレで撃破し、

リョウマをルフレの後ろに退避させたら陣形は完成。

※ちょうど写真のように配置したら終了です。


f:id:sakana898:20170701234029j:imagef:id:sakana898:20170701233018j:image

 

後はリョウマを柱横に移動させ、

1.ルフレ、一歩右にずれて攻撃

2.オリヴィエでルフレ再行動

3.ルフレ元の位置に戻す。ターン終了

 

のループで赤騎兵を倒せます。

 

今回の感想としては激化レイブン持ちがいれば楽にクリアーできるので、

ローローよりは楽でした!

是非、クリアーを目指してください。 

 

それはそうと投票対戦、始まってますね。 皆さんは推しメンで勝ち抜けてますか?

私は推すキャラが尽く敗れ去るという事で、もううつ状態

でも最後まで駆け抜けましょう!