読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

(FEヒーローズ)鉄壁の壁を求めて、踊り子リーンの強化プラン!(キャラクター考察)

来週からの闘技場ボーナスキャラをどうするかということで、

ノミネートされるであろうキャラをピックアップ(といいつつ、1人しかいませんけどね!)

というわけで、ひとまず育成完了したリーンのスキル考察です。

うちのは基準値だったのでいろいろとこねくり回そうと思って構成考えてみました!

 

結果こんな感じです!

f:id:sakana898:20180513213107j:image

※武器錬成は守備にしています。

 

獅子奮迅とどっちがいいかなと迷いましたが、防御性能強化の為にあえてのチョイス。

ステータスは魔防が若干高めなので、バランスをとる形にしてみました。

物理受けは守りの剣+の効果で+7されて39!!(40に届かないのはご愛敬^^)

魔防も32あるので、一撃で落ちることはないでしょう。

 

聖印で城塞を入れ替えれば、それぞれの戦闘に合わせた戦略を組める点がポイント高し!

基本受けで対処するというのがメインの立ち回りですね。

防御床においておけば、手を付けづらくなるでしょう。

攻撃力が足りない? その時は月虹でもつけてください。

写真は制圧戦仕様の救援の行路ですが、闘技場防衛の場合、キャンセルにしておくのがポイントですね。

奥義さえ貯めさせなければ、戦闘の長期化はお約束します。

 

「まさに鉄壁の壁!!」という程ではないですが、

うちの兵舎に守備/魔防ともに30を超えるキャラは、

サーリャ、ジョーカー、ミルラ、ロイ、フィヨルムの5人だけなので、

夕陽と合わさって、かなりの堅さを出すのではないでしょうか。

魔法受けもできると思うので、局地的な状況では十分役に立つかな。

※連戦でない限りは1回、耐えられる状況であれば、十分役割を果たせます!

若干、速さが足りない気もするので、鼓舞系で補ってあげればいいでしょう。

 

同時期に手に入れたミカヤ、カンナと3者育成を考えましたが、二人と違い、割といじりがいがあっていいキャラクターだなと思います。

 

☆4落ちするかもしれませんが、オリヴィエに変わる赤踊り子として導入してみるのはいかがでしょうか?