読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

6月伝承ガチャの結果は……

結局、伝承ヘクトルの個体値的な意味とミルラ的な意味で我慢できず引いてしまった……。 大惨事になるかな~、それもネタになるしいいかなーと思ってましたが、 またまた出ました伝承ヘクトル! 今度は攻↑/魔↓で微良個体でした。 HPor速度↓がよかったですが、…

【FEH】ロイ、10凸化記念!! 闘技場の査定パーティを晒してみる。

最近忙しくて更新掛けられなかった……まだまだ、ファイアーエムブレムヒーローズ楽しんでますよ! 近況報告程度ですが、最近、闘技場査定パーティの編成を迷いに迷っていました。 一時期は重装が査定がやはりいいだろうということで、ハーディンを中心とした…

【ブログ開設一周年】気が付いたら一年経過

ブログを開設して一年が経過していました! 最初に書いた記事は何だったかなぁーと思いだしてみましたが、ブログ開設記念とロイド大英雄戦の攻略記事でしたね。 あの頃は攻略戦一つに苦しんでいたことを思いましました。※今も苦しんでますよ^^; ただ、選択…

(FEヒーローズ)鉄壁の壁を求めて、踊り子リーンの強化プラン!(キャラクター考察)

来週からの闘技場ボーナスキャラをどうするかということで、 ノミネートされるであろうキャラをピックアップ(といいつつ、1人しかいませんけどね!) というわけで、ひとまず育成完了したリーンのスキル考察です。 うちのは基準値だったのでいろいろとこね…

【FEH】聖戦の子世代、実装記念!

無料ガチャ枠の中にリーンが潜んでました! あれ? リーンさん、劇中でアグストリアに行ったことないような…… 今回はこれで満足したのでこのまま撤退です! ※味をしめて引いた青石には雷神ではなく右腕さんが潜んでいました。 最後にオチをつけてくれたので…

【FEH】無料ガチャでジェニー出たー。

幸先いいスタートでした。 ちなみにこのガチャでフルオープンしたら、エイリークもいたので二度美味しい!

【FEH】絆英雄戦、タクミ&ヒノカ ルナティックでミッション一気にクリアー!

攻略情報をアップするのは久しぶりですが、公開します! 配布キャラ、継承なしキャラクターで 歩兵縛り、☆5フィヨルムでタクミ撃破、☆3アンナでヒノカ撃破 ついでにフィヨルム、アンナでルナティッククリアーの一挙五冠達成しました! 使用したメンバーは下…

第一声は「みぞれかわいい!」だった、ユーフォニアム第2楽章、「リズと青い鳥」見てきました!

忙しさにかまけて公開日を忘れるところでしたが、思い出して見に行きました! スピンオフ的な位置付でみぞれを中心にした上級生4人組の関係性が描かれる今作ですが、全編通して百合百合でした。 というと、自分の底の浅さを露呈してしまいそうなので少し感想…

☆3アルフォンス&基準値☆5フィヨルム無継承でできるミッション攻略、絆英雄戦ミネルバ&マリア

邪竜の応身ルフレ英雄戦を差し置いて、絆英雄戦のミッションをクリアーしたのでその報告をば!今回はタイトル通り、ほぼ配布キャラのみ使用したクリアーです。 使用キャラは配布されたフィヨルム、暁アイク、総選挙リン、そして今回の主役のアルフォンスの構…

インファナル絆英雄戦クロム&リズをクリアーしました!

前回はまさかのタイトルを間違えるという失態をしてしまったので、 今回は気を付けていきましょう。 ということで、クロム&リズ絆英雄戦の攻略です。 今回は一応、覚醒縛りということで、覚醒キャラクターのみでクリアーを目指してみました。 ※前回の聖魔縛…

重装パーティでインファナルゼフィールをクリアーしてみた。

クリアー報告です。 使用キャラはクリスマスサーリャ、漆黒の騎士、ハーディン、バレンタインヘクトルの4人。 スキルセットは下記の通り。 ポイントはハーディン、漆黒に引き戻し、サーリャ、ヘクトルに入れ替えを追加。 聖印はハーディンに切り戻しをセット…

【FEH】伝承英雄について少し考察してみました。  ※長文です。

生業の現在の流れを鑑みて、少し開発面を強化するため、Pythonを勉強していたので、少しブログを更新できていなかったなぁ。ちょっと反省。 遅ればせながら伝承英雄エフラムが追加されました!主人公勢の伝承化ということで、おおよそプレイしている方々が妄…

上野で、「祈りの幕が下りるとき」を見てきました!

最近、アイディアが偏っているなぁ、なんでだろうということを考えていて、 気が付いたこと。最近、アニメしか見てなくね? 偏った作品を見るとアイディアが似通ってしまっていかん! アイディアだしのトレーニングを兼ねて映画鑑賞を再開! ということで、…

絆英雄戦くりあー!

絆英雄戦クリアー。最近、飛行パーティーの活躍が半端ない! pic.twitter.com/6vypFwMiI4— タケ@SE兼&シナリオプランナー (@sakana898) 2018年2月17日

ツイッターと連携試験実施!!

ナバールミッション攻略完了!所感はこれから! pic.twitter.com/e7vUu3zUpz— タケ@SE兼&シナリオプランナー (@sakana898) 2018年2月13日

これからゲームオフ会参加です!

もう少しブログを活かそうということで一言ブログかいし! 神楽坂Barにて開催のゲームイベントに参加します! http://twipla.jp/events/298592 ちなみにゲーマス担当です。

【FEH】雑感的なブログ、ミシェイルミッションクリアー!

野望の王、ミシェイルは無事、全ミッションクリアーです。 ※ロイドに乗り遅れたのでとりあえず急ぎ攻略してみました。 ということでパーティ紹介! 歩行パーティ【初手考察】 左側にパーティを寄せてから、ソードペガサスをティアモで攻撃しました。 あとは…

【FEH】1周年記念のイベント満喫中!【第1弾終了!】

最終日にミルラをついにこの手に!!しかも、2体とかまさに物欲センサーから福音を受けた気分です。最後の最後でミルラを引けたことで明日からの新ガチャに集中できるってものです!※英雄祭に後ろ髪をひかれていますがこれ以上欲張ったら罰が当たりそうなの…

【FEH】 祝!! 一周年!!

ついに1周年!!! おめでとうございます!そっか……一年たったのか……としみじみ感じていますが、よく一年間遊んだなと思います。というわけでこれからもよろしくお願いします! 待ちに待った1周年ですが、イベント目白押し!!! オーブ50個プレゼントにスペ…

聖魔ユニットのみでインファナル・大英雄戦リオンクリアー!

本日、ついに打開しました! 聖魔の4人でインファナル、リオンクリアーミッション!! 使ったユニットはこいつらだ! エイリーク(騎馬)Lv40 ポイントは引寄せと騎刃の鼓舞の継承ですね。 ラーチェルLv40 ポイントは獅子奮迅に回復を外すことでしょうか。 …

英雄戦リオン 攻略に向けて準備中!

育成中だったエイリーク(騎馬)ですが、2キャラ目が来たことで、少しどうしようかと検討中。 とりあえずレベル40までアップしたので、限界突破するべきか、するならどちらをベースにするか迷いどころです。 HP↑/守備↓ 魔防↑/守備↓ とりあえず、引けた個体…

応援キャラは誰にしようか? FE 第2回英雄総選挙開催中! 

最近、ブログの更新を起こったってました……あ、英雄戦リオンは攻略完了していますが、飛行パーティだったので、今回は聖魔の光石のキャラクターのみを使うという縛りテーマを決めて攻略手順検討中です。戦渦が開始するまでに攻略できるか、もう少々お待ちく…

インファナル・オリヴァー攻略完了!!

マムクードをメインで攻略完了です。 今回はノノ、ファ、ニニアン、リンの4人です。 スキルは下記の通り! 1ターン目は準備ターン。 ノノ、ファ、ニニアン、花嫁リンの順番で並び、 ファを防御床に乗せ、その下にニニアンを移動させます。 ※次のターン竜盾の…

今期の防衛パーティ完成! 反撃はここから!?

正月アクアを引けたので、防衛パーティをいじくりまわしていたら、 なんか連戦で出会ったらいやだなというパーティがついに完成しました!! 最近、闘技場で遊んでいると重装パーティが増えてきたので、 そろそろ特攻武器による対策が各所で出そろうところか…

法則健在!?  インファナル 絆英雄戦レイヴァン&ルセア攻略

※掲載写真は運試しで引いた正月ガチャで引き当てたカミラ様です。 新年あけましておめでとうございます。 今年も攻略情報やらプレイ情報をのんびりと展開していきますのでよろしくお願いします。 というわけで、新年一発目ですが、 絆英雄戦、レイヴァン&ル…

新キャラ第2弾、スリーズ登場!!

伝承ガチャ第2弾が始まってしまいましたね。 ということで初日から全力投入でガチャしました。 ※といってもためていたやつを放出したくらいですが。 今回の狙いは赤のシグルドと緑のスリーズです。 結果は斧クロム×2、アリシア、スリーズ、総選挙ロイでした…

インファナル絆英雄戦~ターナ&アメリア~ クリアーしました!

ものすごい苦労に苦労を重ねてやっと攻略できました。 今回、改めて重装の行軍は厄介だということを思い知りました。 とにかく堅い奴らが縦横無人に動き回り、防御床に乗るので倒すのが大変です。 ポイントはとにかく一撃で倒していくことでしょうかね。 使…

☆4ベルクトでミッションクリアー(ルナティック)

少し間が開いてしまいましたが、ベルクトミッション達成です! 使用キャラは近接防御聖印リョウマ、防御底上げ用のシグレ。 ベルクト受けと適度な削りができる水着マークス、そしてベルクトです。 ベルクトには特別に引き込みのスキルBを覚えさせてます。 シ…

【FEH】ついに実装! 第2章開始!!

ついに、ついに来ました! 新章突入!! 少し停滞気味だったストーリー部分のテコ入れということでしょうか、 新メインキャラのフィヨルムに新しい敵、スルト、ロキといったキャラクターも追加されて敵キャラが操作できるようになる日が待ち遠しい限り! ※そ…

【FEH】【ユニット考察】若き天才騎士ティアモ

ティアモは☆5に覚醒するのは正直、迷ってしまいますが、 特にお気に入りでもなければ☆4凸でも大丈夫かなと思っています。 ただ、その場合は武器選びを慎重に。 あと☆5にすると疾風迅雷を覚えるので、素材としての価値はあるかもしれませんね。 ※天空ほど使い…