読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

2017-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【FEH】ついに実装! 第2章開始!!

ついに、ついに来ました! 新章突入!! 少し停滞気味だったストーリー部分のテコ入れということでしょうか、 新メインキャラのフィヨルムに新しい敵、スルト、ロキといったキャラクターも追加されて敵キャラが操作できるようになる日が待ち遠しい限り! ※そ…

【FEH】【ユニット考察】若き天才騎士ティアモ

ティアモは☆5に覚醒するのは正直、迷ってしまいますが、 特にお気に入りでもなければ☆4凸でも大丈夫かなと思っています。 ただ、その場合は武器選びを慎重に。 あと☆5にすると疾風迅雷を覚えるので、素材としての価値はあるかもしれませんね。 ※天空ほど使い…

【FEH】【ユニット考察】亡国の王女エリンシア

パオラ考察から日を開けてしまいましたが、飛行ユニット考察第2弾、 エリンシア考察です。 前回の記事で基本的に二つ以上の役割が持てないと採用できないということを書いていますが、エリンシアの場合は少し毛色が違うかも。 個人的なエリンシアの特徴は以…

【FEヒーローズ攻略】絆英雄戦ヒノカ&タクミ、インファナルクリアー

ルナティックをクリアーできたパーティーならインファナルもクリアーできる! そんなことをテーマにクリアー確立していたらまったく同じ手順でできましたので、 そのご紹介です! 使うユニットは、エリンシア、総選挙リン、舞踏祭アクア、漆黒の騎士の4人。 …

ジョーカーの強さに驚嘆!

戦渦の連戦と投票大戦が終わってのんびりとミッションをこなしている日々ですが、 ちょっとだけネタ不足ですね。 ※聖印支援は即終わったので語ることがありません! ということで、何か新しいことをしたいなということで、PCでFEのプレイ動画をとれないかな…

【FEH】☆2アルフォンスミッション、絆英雄戦セシリア&リリーナ攻略法

☆2アルフォンスの攻略方法です。 基本パーティはシャロン攻略と変わりません。 シャロンとアルフォンスを入れ替えましょう。 ↓途中までの攻略はこちら http://sakana898.hatenablog.com/entry/2017/11/12/113053 攻略手順は3ターン開始まで全く一緒です。 …

【#FEヒーローズ】☆2シャロンミッション、絆英雄戦セシリア&リリーナ攻略法

サクッと攻略情報乗せてしまいます。 今回は絆英雄戦のシャロンミッションの攻略方法。 使用するマップはルナティックです。 使用ユニットは、ランスナイト、総選挙リン、舞踏祭アクア、☆2シャロンのメンバー。 例のごとくスキルは写真参照。 リンに引き寄…

【ユニット考察】白騎の長姉パオラ

本稿では個人的な観点から考察ユニットに継承すべきスキルや役割を考えてみたいと思います。 ※数値的なものは数あるあまたの攻略サイトを調べてみてください。 というわけで予告通り、まずはパオラのユニットについて考察をしていきたいと思います。 個人的…

絆英雄戦、ミッションクリアー(☆2シャロンor☆2アルフォンス編)

絆英雄戦のミッションクリアー手順を確立しましたので展開です。 使用するのはルナティックのマップです。 ※インファナルはすでに攻略しているのでそちらの記事を参照してくださいね。 使うユニットは下記の通り。 インファナルで活躍したリリーナを再度登板…

【FEヒーローズ】ユニット性能比較/飛行ユニット編

手持ちのLv40ユニットが通算70を超えたので、そろそろ収集がつかなくなってきました。 気が付けば同じユニットばかりを使ってるシーンも多くなったので、 棚卸もかねて各ユニットの差別化方針も交えながら紹介していこうと思います。 私の手持ちの飛行Lv40キ…

新しい事を始める事の難しさ。 ホンネテレビを視聴を通して思うこと

月末に熱を出して週の半分をベッドの上で過ごしつつ、 もう少しで入院する事態だったので、回復できてよかったです。 入院するかもしれなかったので、週末予定していたことをすべてキャンセルし、 のんびりと過ごしつつ、アベマTVで「72時間ホンネテレビ」…