読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

月間100PV達成!

7月のPVが100超えました! え、少ない? まぁ、1日1000PV行かないとブログではダメダメだと言うのはわかってますが、 それでも見てくれる方がいるのは嬉しい限りです。 見返してみると、圧倒的なファイアーエムブレムヒーローズ記事の掲載数ですが、 好きな…

マチルダさんキター

マチルダさんをお迎えできたので記念! 今回、相性相殺が欲しくて狙ってましたが最後の最後でついに来ました! 少し前にデューテをお迎えできたので、多分こないだろうなと諦めムードの中、 最後だしやってみっか!とばかりにガチャしたらついに! これで嫁…

インファナル、大英雄戦ロイド攻略完了!

ロイド英雄戦、インファナルクリアーしました! メンツはこんな感じです。 ポイントはマークス。 攻撃力底上げにスキルA攻撃+2、攻撃の聖印着用しました。 ※獅子奮迅でいいんじゃね?というツッコミは受け付けません! なお、念のためのランスナイト受けのた…

大英雄戦ベルクト攻略完了

タイトル通り、攻略完了しました。 今回のテーマはズバリ、AIのパターンを変えるです! 攻略メンバーはカミュ、セシリア、オリヴィエ、花嫁ティアモの4名。 現時点でのレギュラーです。 ※スキル構成は画像を参照 今回はスキル構成や行動パターンの変化で敵の…

迷宮攻略完了しました!

縛鎖攻略完了! 無事、覇者の聖印を手に入れて一安心です。 パーティ構成はほぼ予定通りでしたが、 最後でつまりかけたので少しいじってみています。 第1パーティ、ミシェイルOut/ノノIn 第2パーティ、ニノOut/リリーナIn 第4パーティ、シャニーOut/タクミIn…

縛鎖攻略に向けて考察

戦渦がひとまず、50000点達成して一段落育成を少し進めてみました。 ちなみに12章ルナティックのミッションも終了済ということで、デイリーミッションと戦禍ミッションをこなしつつ、縛鎖の迷宮のクリアーを目指してパーティの練り直しをしています。 現有戦…

絆英雄戦インファナルクリアー

攻略完了したので手順公開です。 今回は最後の最後までパーティ構成を迷いました。 左側の壊れる壁からの進軍を阻止しつつ、右からくる青騎兵をどう抑えるか、 最後の最後まで手が思いつかず、右往左往していましたが、 結果が下記のメンバーです。 リリーナ…

文書化することによる弊害?

非日常と言うものは何を指すのだろうでしょうか? 少し警察の方とお話をする機会が有り、その時に仰られたお言葉が印象に残っていたので少し考えて見たりしています。 「事件なんて非日常的な物を目撃したら、正常な行動はなかなか取れないものですよ」 とい…

今、戦渦の連戦が熱い!!

7/7といえば、七夕ですねー。社会人になるとすっかり忘れやすい行事ですが、 我々、エムブレマーにとっても熱い一日となったと思います。 ※記事は一日遅れなのは気にしない! ということで表題ですが、戦渦が再び開幕しました! とは言え、前回と一緒だった…

インファナル、クライネ戦クリアーしました。  

7月に入って、新ミッションが配布されました! 今、必死になってクリアーしまくってます。 ということで、クライネ攻略法まとめです! ※まとめ忘れていたので今更。 今回は上記のパーティを使用して挑みました。 ステータスは写真参照。 ポイントはルフレに…