読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ミシェイル英雄戦、ルナティック攻略!

ミシェイル英雄戦クリアーしたので手順をアップします。 用意したのは以下のキャラクター。 1〜2ターンかけて事前に写真のような位置取りをとります。 ティアモ(青飛兵を倒せるキャラ)を攻撃範囲一歩後ろに構え、 後ろに再行動もしくは、引き戻しのキャラ…

最近のプレイ状況を冷静に確認してみる。

あれ? 最近、FEヒーローズのことしか書いてない気がするなぁ。 毎週のように大英雄戦が来るから、仕方ないよね!? ということで復刻ミシェイル大英雄戦のミッションクリアー目指して、 ☆3ミシェイルと☆2アルフォンスを鍛えております。 ミシェイルLv33にな…

インファナル「ローロー」クリアー!!

打開しました! と言っても今回は打開案が見つからなかったので、初手はゲーム8様のコメントにあった、 意見を参考にしています。 ※情報提供ありがとうございました! ということで今回のポイントは2つ。 ・ローローをワンパンできる赤ユニットがいること ・…

大英雄戦ローロー実装、新たな挑戦開始!

ついにルナティックを超える難易度が実装されました! その名も『インファナル』 記念すべき第一弾の大英雄戦はローロー。 新・紋章の謎の追加キャラクターがまさかの参戦です! そしてその難易度ですが……難しいがまだ何とかなる範囲かな。 という感じです。…

『ちょっと今から仕事やめてくる』の総評を書いてみる。

日本人てなんで会社というものにしがみつくのだろうか、 組織に所属することがそんなに大事なことなのだろうか、 体を壊してまで仕事をする意味ってなんだろうか。逃げることは悪いことなんだろうか? 人を人と思わない職場とか本当にあるんですよねぇ…… IT…

『22年目の告白ー私が殺人犯です』の鑑賞を終えて

この作品を観終わった感想としては伏線の貼り方がうまい! その一言に着きました。 原作を読んでいないので、作者の浜口倫太郎さんの腕なのか、 ライターの腕なのか、はたまた監督の演出の考え方なのか、どれが正解かわかりませんが、 近年でここまで2時間の…

映画デー、開催!

映画デー。 それは作家として文章だけを書いていると思考が滞ってしまい、いい表現ができなくなる。 その為、数週間に1度ひたすら映画を見ることで思考回路を騙す事を目的とした日のことである。 ※検索ワード『チートデー』 ということで、久々に1日に2本連…

ついに来ました戦渦の連戦!!

昨日から睡眠時間を削ってでもやるか、という勢いで対応してます。 ※社会人の端くれなので流石にやりませんが(^^; というかね、難しすぎる! 今のところ、ルナティック7戦の完全クリアーの確率が3割程度。 ベストメンバーでも死にまくるという現実に少し絶望…

お手軽? 大英雄カミュ(ルナティック)攻略法

大英雄戦カミュ、クリアーしたので攻略方法をまとめてみました。 パーティメンバー、スキルは画像の通り。 ほぼメインメンバーで攻略しました。 【手順】 攻撃範囲ギリギリにメンバーを配置。 橋の下、木の上に再行動用の二ニアンを配置して、その両サイド、…

札幌出張の旅(支笏湖温泉編)

千歳空港に早く着きすぎたので支笏湖温泉での出来事をまとめてみました。 宿泊したのは丸駒温泉。秘湯で有名な所?ですかね。 今回はたまたま宿が取れたのですが、普段は予約取りづらいのかな? というわけで、湖の景色を見ながら秘湯に入浴してきました。 …

支笏湖の波間からあいを込めて?

温泉から一望できる支笏湖の波音を聞きながら、迷う…… 一体、誰を選べばいいのか? ※注、ファイアーエムブレムヒーローズの話です。 5月30日に実装された4人の花嫁になけなしのオーブをつぎ込むか、 チキ、ファに突っ込むか、そこが問題だ(ぉぃ 血迷っ…

札幌出張の旅(札幌編)

ということで、札幌出張に行ってきました! ※今も北海道の空の下で書いてます。 出発する週の月曜日から締切間際の仕事が飛び込んできたり、案件の話が飛び込んできて、 調整調整で、ほんとに出発できるのか、と危ぶまれましたが何とか無事に出発。 仕事を残…