読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

2017-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1000PV達成しました!!

ついに、ついに達成しました、1000PV! 8/30のPV数も100PVを突破するという事態に小躍りが止まりません♪ 8月のPV数は5月から初めて7月までの集計結果を上回る勢いで、うれしい限り! おかげさまでいったん目標の1000を超えられたので、一安心。 続けられる…

サクッとクリアーしたインファナル、大英雄戦ナーシェンの攻略法

なんか、ぬるっとアップされていましたので、様子見程度でやってみたら普通に攻略できました。 サクッとクリアーできすぎたので手順を忘れるというアクシデントに見舞われましたが、とにかく公開します。 使ったキャラは、花嫁ティアモ、マークス、セシリア…

まさに100に迫る勢い!

月曜日のPV数が87というまさかの快挙!! 惜しくも100に届かなかったものの、なんかうれしいですね。 見ていただける人がいるということだけで感謝したり無い気分です。 どうも、ありがとうございました!!! それはそうと、ついにヒーローズで総選挙…

プリズマイリア 雪下の誓い を見終えて ※ネタバレあり

8/26、プリズマイリア 雪下の誓いの公開初日ということで、さっそく見に行きました! 一作目に続く過去の物語ということですが少し今までとは少し作風が違う感じですね。 スピンオフ作品でありながら、本編Fateっぽいなという印象です。 ということで、今回…

エース二人が猛威を振るう!? 大英雄戦ヴァルタークリアー!

辛い状況でしたがついに打開しました。 今回はエース二人が大活躍! 早速手順紹介です。 初期配置は、 左端にニニアン、真ん中デューテ、右にマークス、ニニアンの下に花嫁ティアモを配置します。 スキル等は写真を見てください。 初手マークスだけ画面端、…

巷で難しいと評判のターン制限スペシャルマップ3を攻略してみた

ネット界隈の 使ったキャラはカミュ、サナキ、オリヴィエ、ユリア 初期配置は、 左上にユリア、その下にオリヴィエ 右上にカミュ、その下にサナキ の編成で1ターン目開始! 左側の壊れる壁をユリアで壊し、カミュをオリヴィエの再行動でその位置に配置しま…

エムブレマーと巡り合う喜び!!

金曜仕事帰りに友人の経営するバーに行った時にですが、 たまたま隣に座った方がファイアーエムブレムヒーローズのプレイヤーの方で、 かなり舞い上がってしまいました! ファイアーエムブレム好きになかなか巡り合う機会がないのでうれしいですね。 ※話して…

☆4Lv35ローローがルナティックローローをボコる一幕。

皆さんは戦渦やってますかね? 今回はポイントが稼ぎやすいので初の99999を目指して頑張ってます。 一日2回のポイント3倍が地味にありがたいですね。 ということで本題。ローローでローローを倒すミッションクリアーしました! パーティメンバーは、 圧倒的…

☆2アルフォンスLv40で、ルナティックローロー撃破!!

再び来ました復刻大英雄戦! 今回はローローです。 前回すでにインファナルをクリアーしているので、ミッション中心に攻略してみました。 ※インファナル攻略は下記を参考にしてください。 というわけで今回のパーティを紹介! カゲロウ/セシリア/オリヴィ…

絆英雄戦リリーナ&セシリアクリアー!!

え、前回の予告と違う? まぁ、予告詐欺なんてよくあることなので^^ ということで今朝、無事にクリアーしました。 ☆5ウルスラ ☆5ニニアン ☆5マークス ☆5+1レベッカ ※継承なし の4人です。 ※ステータス等は写真参照でお願いします。 ・攻撃⁺1聖印をウルスラ…

なんか色々来ましたね。

忙しくてブログ更新できなかった……orz ※ド、ドラクエやってて忙しかったわけじゃないですよ。 ということで、投票対戦が終わって色々と実装追加されましたね。 まずは第2回絆英雄戦セシリア&リリーナ。 それから縛鎖の闘技場! 8/11から第3回戦渦の連戦と目…

7月ミッション全てクリアー!

最終日で全てクリアーできたー。 鬼門だった飛兵4人で塔10層15戦クリアの何とか切り抜けて最後のオーブを取得しました! ちょっと疲れましたが一安心。 飛兵は私の手持ちユニット群の中では少し見劣り部類です。 シーダもヒノカもいないため、バフ強化は足り…