読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

総選挙ガチャ結果、4英傑集結!

総選挙ガチャ終わってしまいましたね……。

最後の最後に総選挙ルキナが出たので無事、ピックアップ全員揃いました!

ということで今回の結果を踏まえて

 

まずはスタート。総選挙アイクを手に入れるまでは緑一色ですが、ここはほぼ大当たりはなかった印象ですが、☆3のセシリアさんと槍殺しのハロルドが素材的な意味で微当たりですかね。

アイク自体早い段階で出たので、緑を多く引かなかったからというのはあるかなと思います。

総選挙ロイが出るまでは赤一本引きですが、ここは割と豊作でした。

☆4カインに速↑守↓☆3パオラ、速↑HP↓☆4パオラに大人チキといった素材に便利なキャラを多く出ました。

総選挙ルキナですが、ここは青枠はかなり優秀でした。

素材としてはすべて☆3ですが、ソワレ、ジェイガンオーディンオーディンは☆4でも出てますね9に加え、ルフレそしてロディと素材にしてよし、でいろいろとはかどる結果でした。エルフィも数確保できたので重装部隊が強化できそうです。

アリシアがいないのが少し残念ですが……。

そして青枠の目玉は何より攻↑速↓の理想個体ラインハルトが出たこと。

☆4ですが、即戦力候補なのでかなりの強化です。

出たタイミングが手持ちのラインハルトに結晶をつぎ込んだ挙句、覚醒させた後だったので、そこは残念でしたが……。

逆に困ったのは☆4マルチナ。 ☆5を2体引いてからずっと付きまとうように出続けその結果5体(うち、1体は処理に困って、総選挙ロイに上げましたが)という結果、

☆4で凸を作れとでもいうのか!

と言わんばかりでした。

まぁ、相性相殺は別途使い道を考えてみます。

いずれにしても今回のガチャはログイン配布や戦渦、月間ミッションで得たオーブをつぎ込んだので、かなり上質の結果でした。

 

ちなみに無色の総選挙リンは一体プレゼントでもらったので、途中引くものがなくて引いた無色以外引いてないので割愛!(大したキャラは出てませんよ。)

 

今は総選挙ロイを育成中。ロイ強いですね。

お前、ほんとに赤属性かと問いたくなるくらい、青槍をなぎ倒していく姿はまさに圧巻です。

リン、アイクはすでにほぼ育成完了しているので、ルキナを育成して総選挙パーティを組んでみたいです!

 

今日からは新ガチャ、蒼炎の軌跡、クリミア王国。

エリンシアにネフェニー、オスカーとラインナップはいい感じかな。

エリンシアは飛行パーティにいるといいかもしれないですね。

パオラの交代要員として検討してもいいかも。いずれにしても引かないと始まらないので、検討してみます。

 

ということで、総選挙ガチャ終了後の感想でした。

インファナル、ルフレ攻略は現在検討中。攻略は完了しましたがあまりお勧めできる方法じゃないので、別手順を考察しているところです。

 
f:id:sakana898:20170915231637j:image

※駅で広告が出ていたのでついついパシャっと!