読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

絆英雄戦、ミネルバ&マリア攻略雑記〜もうこいつらだけでいいんじゃないかな?編〜

インファナル、ミネルバ&マリア絆英雄戦を攻略してみました!

今回は公式戦にラインハルトを起用。

デビュー戦ということで張り切ってます。

今回は初手から敵が動くので各個撃破ができるだけの火力があれば、対応可能。

 

パーティメンバーは、

公式デビューラインハルト、エース筆頭総選挙リン、

踊り子おめでとうアズール、皆のお姉様カミラ
f:id:sakana898:20171015233133j:imagef:id:sakana898:20171015233206j:imagef:id:sakana898:20171015233225j:image

カミラは引き戻し要員、アズールはひたすら再行動させる役です。

引き戻し飛行兵と再行動ユニットなら代わりはできます。

 

方法としてはひたすら攻撃範囲に気をつけて攻撃を立ち回るのみ!

あとはリンとハルトがひたすら片付けていってくれます。

もう、この二人だけでいいんじゃないかなぁと本気で考えた次第です。

 

初期配置は一つ離れた位置にカミラを配置し、

総選挙リン、アズール、

下にハルトを配置します。

 

1ターン目の行動は右に全員逃します。

f:id:sakana898:20171015233440j:image

 2ターン目、ほぼ分断される形で敵が動いてますので、

まずはリンで火薙持ちランスペガサスを撃破します。

リンを引き戻し、後のユニットはアズールを山横、その下にハルトを配置して終了です。

※↓の画面を参考に配置してください。 3ターン目開始の状態です。

 

f:id:sakana898:20171015233851j:image

 

3ターン目、リンを一歩右に動かしミネルバを攻撃。

開けたスペースにアズールを移動させリンを再行動。

そのままもう一人のランスペガサスを撃破。

敵のターンでファイアーマージ、マリアの攻撃を受けます。

後はカミラでアズールを引き戻し、ハルトはその位置から動かず、ターン終了。

f:id:sakana898:20171015234258j:imagef:id:sakana898:20171015234324j:imagef:id:sakana898:20171015234401j:image


f:id:sakana898:20171015234539j:image

↑は4ターン開始画面です。

まずはリンでミネルバを撃破。空いたスペースにラインハルトを動かし、

ファイヤーマージを撃破。

アズールでリンを再行動させて、リンでソードペガサスを撃破。

この時点で勝利確定。

後はマリアを好きに倒してください。

f:id:sakana898:20171015234810j:imagef:id:sakana898:20171015234830j:imagef:id:sakana898:20171015234851j:image

今回は開始初日でクリアーしましたが、例のごとくメモを忘れたため、

公開が遅れてしまいました。

 

 それにしてもブログ書いている横でニコ動でFateを観ているので、リンと書いた時に、

自然と遠坂リンが出てきてしまう。

ファイアーエムブレムFateのコラボとか面白そうだけど、任天堂がそれをしてしまったら、

やっぱり変な感じを受けますね。

あ、Fateの映画は観てきたので後で感想アップします。

それでは!