読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

お手軽? 大英雄カミュ(ルナティック)攻略法

大英雄戦カミュ、クリアーしたので攻略方法をまとめてみました。

 
f:id:sakana898:20170603223029j:image f:id:sakana898:20170603223045j:image f:id:sakana898:20170603223100j:image f:id:sakana898:20170603223123j:image

パーティメンバー、スキルは画像の通り。

ほぼメインメンバーで攻略しました。

 

【手順】

攻撃範囲ギリギリにメンバーを配置。

橋の下、木の上に再行動用の二ニアンを配置して、その両サイド、

斜めしたにリョウマ、セシリアをそれぞれ配置。

騎刃の鼓舞をセシリアに発動するようクラリーネをセシリアの隣において、準備完了。

 

次ターンに橋の真ん中、カミュを攻撃できる位置にセシリアを移動、そのまま攻撃。

カミュを倒せればOK。倒せなくても次ターンで取り戻せるので、

無理はせずにニニアンで再行動させて、攻撃範囲外に移動。

※リョウマとセシリアはそれぞれ反対に逃げるように位置調整します。

そうすると、AIはリョウマ側にカミュ、その他がセシリア側によってくれるので、

うまく誘導。

カミュだけ突出してくるので、赤魔騎兵に注意しつつセシリアで撃破。

リョウマは攻撃に耐えられるので、緑斧騎兵の攻撃範囲に配備して各個撃破。

 

カミュさえなんとかすれば、クラリーネの回復を受けつつ全員リョウマで対処可能でした。

遠距離反撃、やっぱり強いな。

 

ちなみにセシリア/ニニアンは緑魔歩兵+引き寄せコンビでも代用可能な気がします。

※試してないのでわかりませんが……。

もうちょっと効率化できそうなので、復刻戦をターゲットにもうちょっとねってみます。