読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

なんか色々来ましたね。

忙しくてブログ更新できなかった……orz

※ド、ドラクエやってて忙しかったわけじゃないですよ。

 

ということで、投票対戦が終わって色々と実装追加されましたね。

まずは第2回絆英雄戦セシリア&リリーナ。

それから縛鎖の闘技場!

8/11から第3回戦渦の連戦と目白押し。

うーん、時間が圧倒的に足りない! 

 

各状況としては、絆英雄戦はインファナルが糸口がつかめず現在難航中。

 ウルスラカミュを軸に攻略手順を考察しているものの、今一歩足りないので、

ちょっとどうしようか本気で迷ってます。

明日中にはなんとかしておきたいのですが……。

 

縛鎖の闘技場は最初こそ「う、」って思ってしまいましたが、

意外と頑張れば何とかなるのでいいコンテンツか?と錯覚しています。

とりあえず、7戦クリアーはできるので、死亡なしクリアーを目指してます。

今日やったら、2戦目で♂ルフレが倒れて惜しくも失敗……。

それ以外は達成したので惜しい結果でした。

まぁ、パーティ構築はできたので、後は回数こなすだけですね。

毎日頑張って続けていきます。

 

そして戦渦は……3戦目の目玉は何だろうか?

まだ、情報集めをしていないから少し楽しみです。

ボーナスキャラのデューテはLv40達成済みなのでいつでもかかってこい状態ですよ!

※スキル編成は迷い中。死線持たせるか、飛燕の一撃をもたせるか……。

攻撃↑守↓なので2番目にいい個体ですが、速さが少し足りないので強化ポイントを迷ってます。

個人的には青枠のニノ的な扱いで使えるので使い勝手はいいですね。

是非、オススメします!

 
f:id:sakana898:20170809210518j:image

 

ガチャの方も今回はいいキャラ目白押しですね。

戦渦はセリカ、デューテ、ソニア、グレイ。 個人的あたりはセリカかな。

絆ガチャはセシリア、リリーナ、ロイと個人的にツボキャラばかり。

死線ガチャはジャファル、ミネルバ、カザハナ! 使い勝手のいいキャラなのと

素材としてほしいところです。

そして引き続きの暗夜の夏。

まだカムイをお迎えできてないので、引き続きかな。

最優先がカムイなのでいつ他のにオーブを回せるかとやきもきしてます。

 

とりあえず、無料ガチャの弾くタイミングを図りつつ機会を伺います。

ということで、ファイアーエムブレムヒーローズの近況でした。

 

次回、ドラゴンクエスト11の感想回! (ぇ