読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

絆英雄戦リリーナ&セシリアクリアー!!

え、前回の予告と違う?

まぁ、予告詐欺なんてよくあることなので^^

ということで今朝、無事にクリアーしました。

 

☆5ウルスラ

☆5ニニアン

☆5マークス

☆5+1レベッカ ※継承なし

 
f:id:sakana898:20170811111229j:imagef:id:sakana898:20170811111238j:imagef:id:sakana898:20170811111246j:imagef:id:sakana898:20170811111253j:image

の4人です。

※ステータス等は写真参照でお願いします。

 

・攻撃⁺1聖印をウルスラ(ブレード装備)に持たせる

ウルスラは離脱の航路を覚えさせる

・マークスorニニアンに魔防鼓舞の聖印を持たせる

・マークスは騎刃の鼓舞/引き戻しを装備

・ニニアンは守備の鼓舞2を装備

レベッカは献身を装備

 

というのがポイントですが、結構ありました。

ということで攻略手順行きます。

1ターン目、

左上にウルスラ、左下にマークス、右上にニニアン、右下にレベッカを初期配置。

 

ウルスラは壊れる壁下に移動して、ニニアンが右側から再行動。そのまま左下のランスナイトを攻撃、撃破します。

※騎刃の鼓舞⁺魔防の鼓舞、守備の鼓舞の効果と再行動で倒しきれる攻撃力が確保できていることが重要です。

 

マークスは一歩上に移動、レベッカはそのままで問題ないです。

 

敵ターンで、赤魔導士はウルスラで撃破。

他は壁を壊して前進してきます。

 

2ターン目、ニニアンを後方2マス下げて、ウルスラは離脱でマークスの下に配置。

あとはそのままの位置で待機。

マークスの位置には注意。

次の敵のターンでセシリアだけ攻撃できる範囲に入っているので、切り返しで撃破します。

 

3ターン目、

レベッカを2マス上に移動させ、ランスペガサスを撃破。

ニニアンで再行動させて、元の位置に戻してウルスラに献身。

回復したウルスラはリリーナを攻撃して撃破

マークスで引き戻してターン終了。

※全員、弓兵の攻撃範囲外に逃がすようにしてください。

 

敵のターンは弓兵が前進するのみ。

あとはマークス、ウルスラで攻撃して撃破。

ミッションクリアーです。

 

今回は本当に迷いました。

結局ウルスラの攻撃力が足りず、覚醒せざる負えなかったという意味で、少しブルーになっています。

そのうち覚醒させる予定だったので優先順位を変えたということで納得してます。

いずれにしても、戦渦開始前にクリアーできたので、まぁいいかな。

今日の16時からの戦渦に備えます。

 

追伸ですが、

カムイ子をお迎えできましたー。

まぁ、個体が納得できないので、またガチャすると思いますが……

 


f:id:sakana898:20170811111521j:image

↑この子です。