読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

真打ち登場、シグレさん!

シグレを無事にお迎えできました! オリヴィエに続き2キャラ目です。


f:id:sakana898:20171005010352j:image

 

シミュレーションをしたときは10万を軽く超える金額をはじき出した今回のガチャですが、

戦渦の報酬とかだけで何とか2体確保できたので幸先がいいです。

とにかく、踊り子4人を揃えれば連戦での踊り子使用も捗るので、

気合を入れて揃えます。

兎にも角にも、戦渦はすでにラストスパート。

99999まで後5000ポイントなので、無事に到達できそうなので、

ミッションと絡めながらオーブ集めに勤しみたいと思います。

 

さてさて、シグレ自体はどうかというと、

青枠ということもあるため、ニニアンがいる我が軍においては、

使いあぐねる所が出そうではありますが、貴重な魔法踊り子という事で、

レイブンを覚えさせたりとかしていじりがいは有りそうですね。

青枠踊り子はアクアもいるので、激戦な予感……

ていってもアクア持っていませんが。 ここまで来たらほしいところです。

7人揃えて、縛鎖で踊り子を必ず入れられる状況はまさしく理想。

 

それにしてもなんでここでこの4人だったのだろうか……他にも実装されていない踊り子たちがいたりするので、その人らはいつ実装されるのでしょうね。

 

紋章の謎で踊り子の存在を見せつけたフィーナに、聖戦の系譜からシルヴィアやリーン、

平民ながら使い勝手がいいレイリアにトラキアのラーラ、GBA3部作のララムに少し影が薄い(個人的な感想)のテティスと言った面々がまだ実装されていませんね。

バード枠としては、ニルス、エルフィンも残っていますし、蒼炎/暁の鷺3兄弟も残っているので、

夢が広がるばかりです。

個人的には思い入れの強いニルスが実装されないかと少し期待しています^^

 

と言った感じで踊り子談義をしつつ、残り2体、斧アクアとアズールを目指して精進します。