読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

法則健在!?  インファナル 絆英雄戦レイヴァン&ルセア攻略

f:id:sakana898:20180102160610j:image
※掲載写真は運試しで引いた正月ガチャで引き当てたカミラ様です。

 

新年あけましておめでとうございます。

今年も攻略情報やらプレイ情報をのんびりと展開していきますのでよろしくお願いします。

 

というわけで、新年一発目ですが、

絆英雄戦、レイヴァン&ルセアのインファナルを攻略しましたので、

その手順を紹介します。

 

今回もルナティックでテストプレイをしたキャラクターをそのままインファナルで起用して攻略してみました!

 

攻略キャラはこいつらだ!!


f:id:sakana898:20180102160633j:imagef:id:sakana898:20180102160653j:imagef:id:sakana898:20180102160718j:imagef:id:sakana898:20180102160843j:image

初手は左端、壊せる壁の下にルフレを配置して、敵アーチャーの攻撃を受けます。

その斜め下にアイラ、さらに斜め下にニニアン、さらに斜め下に弓リンを配置。

攻撃範囲外ぎりぎりにそれぞれのキャラを陣取る形で攻撃ターン開始。

※この陣形を整えるまで、敵の範囲内に気を付けましょう。

敵のターンから戦闘開始。

まずはアーチャーをルフレで撃破。

レイヴァン、ルセア、ランスナイトが突進してきますが慌てずに。

トルパドールとファイアーマージはルフレ寄りに移動してくるのを確認しましょう。

 

自ターン、まずはルフレがトルパドールが壊してくれた壁の位置からランスナイトを攻撃して削ります。

次にアイラでレイヴァンを撃破。ニニアンで再行動させて右に移動し、

ついでにルセアを攻撃しましょう。

ルセアは祈りを持っているのでHP1が残ります。

アイラの開けたスペースにリンを移動させてランスナイトを撃破します。

ルセアはほっといてもOK

敵のターンでトルパドールとファイアーマージはルフレを、ルセアはアイラを攻撃してきます。

その次のターン、ルフレでトルパドール、リンでファイアーマージ、アイラでルセアをそれぞれ止めを刺しましょう。

 

以上で攻略完了!

 

法則は健在なり、ルナティッククリアーパーティで問題なくインファナルも攻略できました!

絆英雄戦はあと4日開催してますので、ぜひチャレンジしてみて下さい。

 

本年も攻略にガチャにその他雑記に勝手気ままに掲載していくのでよろしくお願いします!