読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

☆2アルフォンスLv40で、ルナティックローロー撃破!!

再び来ました復刻大英雄戦! 今回はローローです。

前回すでにインファナルをクリアーしているので、ミッション中心に攻略してみました。

※インファナル攻略は下記を参考にしてください。

 

というわけで今回のパーティを紹介!

 

カゲロウ/セシリア/オリヴィエ/アルフォンスです。

カゲロウ以外は英雄戦配布キャラクターで構成可能です。

※能力、スキル、聖印は画像参照!

 アルフォンスに最低限、斧殺し1を継承させておきましょう!


f:id:sakana898:20170815021322j:imagef:id:sakana898:20170815021334j:imagef:id:sakana898:20170815021343j:imagef:id:sakana898:20170815021352j:image

初期配置は、

 

左上、カゲロウ。

右上、セシリア。

左下、オリヴィエ。

右下、アルフォンス。

 

という形です。

1ターン目は真ん中の防御床を確保するために、セシリアはまっすぐ上に3マス、

カゲロウは2マス移動します。

※敵のターンに青魔騎馬/弓兵をセシリア、赤魔道をカゲロウでそれぞれ受けます。

オリヴィエはカゲロウに隣接させる形、アルフォンスは一歩だけ上、攻撃範囲に入らないぎりぎりのところに配置します。

 

敵のターンで弓兵、赤魔道はそれぞれのユニットで撃破。

青魔騎馬だけセシリアの攻撃力が足らず残ってしまいますが、自分のターンで対処できますので焦らずに。

 

2ターン目はセシリアは青魔騎馬を攻撃。私のやつは残ってしまうので、

オリヴィエを左横につけて再行動させて撃破します。

オリヴィエはそのまま左側のローローの盾に。

アルフォンスも残った防御床に乗せて右のローローに対処します。

カゲロウは死の吐息回避のためアルフォンスの下につけます。

 

敵のターンで上下にそれぞれローローが現れます。

左右それぞれのローローが攻撃してきますので、

赤ユニットで攻撃に耐えます。

アルフォンスも防御床のおかげで耐えてくれます。

 

3ターン目。

右側のローローをアルフォンスが撃破。

右側はカゲロウ→セシリアの攻撃で撃破。

オリヴィエは上のローローの壁役としてセシリアの上に配置しましょう。

オリヴィエが耐えられないと詰みなので注意。

※うちのオリヴィエは旭日の剣⁺獅子奮迅3のおかげで余裕で耐えます。

下のローローはアルフォンスで耐えられるので放置しましょう。

 

敵のターンでランスナイト、青魔歩兵が現れます。

上のローローはオリヴィエに攻撃してきますが、反撃で削りましょう。

 

4ターン目、下からのローローをカゲロウで撃破。

オリヴィエを上に配置して再行動。そのまま下の青魔歩兵を撃破します。

上のローローはアルフォンスで撃破。

※カゲロウにつけた守備の紋章1聖印のおかげで1残ります。

セシリアはアルフォンスを引き戻して、ランスナイトの攻撃に耐えます。

相性激化⁺防御床のおかげで十分耐えてくれます。

 

あとはセシリア、カゲロウ→再行動→カゲロウでランスナイトを撃破して終了!

すでに手順がある程度確立していたので、今回は楽に行けましたね。

 

今回はカゲロウの強さを改めて、実感できた点ですね。

死線やっぱり強いなー。ちょっとお気に入りです。

なんか、近いうちに各ユニットの個別評価をしてみようかと思います。

 

というわけで今回はこれにて!

ローローミッションはちょっと攻略検討中なので、打開出来たら乗せようと思います。