読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

【FEH】ロイ、10凸化記念!! 闘技場の査定パーティを晒してみる。

最近忙しくて更新掛けられなかった……
まだまだ、ファイアーエムブレムヒーローズ楽しんでますよ!

 

近況報告程度ですが、最近、闘技場査定パーティの編成を迷いに迷っていました。

 

一時期は重装が査定がやはりいいだろうということで、
ハーディンを中心とした漆黒+ミルラパーティを組んでいましたが、
兵舎を見返してみて、改めて査定計算をしてみたところ、結局のところ、

凸なしより10凸が一番査定に影響を及ぼすという結論になりました!

 

ということで、我が軍初の10凸ユニット、ロイ先生です!

f:id:sakana898:20180611231516j:image

 

遠距離反撃を持たせたいかなぁとか考えていましたが、結論受け特化にしました。
受けから入れば、封印の剣と金剛の呼吸の効果で、+8の補正が付くので37、
ついでに魔防も37なので、高い!というほどではないものの、ある程度受けを考慮できるかなという感じです。

天空とBスキルの回復のおかげで思ったよりは耐えてくれると信じています。

 

このロイとミルラと組ませれば、受けられないユニットはほぼ限られる想定です。
もちろん、魔法に弱いところはあるので油断はできませんが、

今まで抜けていた赤のマムクード受けもこなしてくれて、バランスがとれるようになりました!

ということで、現在の闘技場パーティは以下の感じです。

 


f:id:sakana898:20180611231643j:image
f:id:sakana898:20180611231705j:image
ラインハルトが現在、8凸なのであと2体来てくれれば完成かなぁ。

 

水シーズン+フィヨルムがボーナスキャラなのでオール水にしたかったのですが、ミルラの土祝福を消したくないので、

今後は緑枠を埋めるキャラを育成しようか検討中。
候補は10凸ファか闇ルフレ♂で検討中です。

 

将来的には各伝承シーズンに合わせて、土と火の祝福査定パーティを作成したいと思っています。

 

こんな感じでまだまだFEHを現役でプレイ中!
これからもアップデートをウォッチしていきます!