読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

【FEH】【ユニット考察】亡国の王女エリンシア

f:id:sakana898:20171126195254j:image
パオラ考察から日を開けてしまいましたが、飛行ユニット考察第2弾、

エリンシア考察です。

 

前回の記事で基本的に二つ以上の役割が持てないと採用できないということを書いていますが、エリンシアの場合は少し毛色が違うかも。

個人的なエリンシアの特徴は以下の通り。

 

①アミーテ、鬼神の一撃を利用した一点突破の攻撃力

②相性不利を考慮しない防御力が低いユニット撃破

 

この二つがあげられるかなと思います。

①は言うに及ばず、②はマージユニット等が当てはまる感じです。

Aスキルはこのまま初期スキルで問題なし。これがエリンシアの特徴といわんばかりのスキルです。

ということで、今回はB,Cをどう埋めるかですが……。

 

お勧めしたいのは生命の息吹です。

飛行ユニットという特性と一撃で敵を撃破できるポテンシャルを秘めているため、

ある程度味方の歩調に合わせた運用ができる。

 ここら辺はパオラ、シーダにはない強みですね。

これは常に隣接させて行動できるということを意味しています。

そういった意味では回復させる機会が多くあるので、便利だったりします。

※連戦系で採用するとそのポテンシャルを実感できます。

あとはここを軸に補強する形でいいでしょう。

飛行パーティに限って言えば編隊でもいいですし、回復させたいときは飛ぶ時なので、

救援の航路でも生かせます。

 

奥義、補助スキルは状況に応じてでしょうか。

個人的には氷華がいいかなと思っています。 攻撃補助ができれば何でもいいですが。

あと、闘技場のアクア対策に相性相殺も悪くないかも。

意外と不利な状況でも生き残って便利です。

 

ということで、私のエリンシアはこちら!


f:id:sakana898:20171126194817j:image

 

エリンシアもこれから生かす方向性を考えられるいいユニットの気がしますので、

ぜひ、実用を検討してみてください。

 

ということで、次回の紹介ユニットはティアモです。

こうご期待!!

 

#FEヒーローズ