読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

インファナル、大英雄戦ロイド攻略完了!

ロイド英雄戦、インファナルクリアーしました!

メンツはこんな感じです。

 
f:id:sakana898:20170726235529j:imagef:id:sakana898:20170726235548j:imagef:id:sakana898:20170726235628j:imagef:id:sakana898:20170726235639j:image

ポイントはマークス。

攻撃力底上げにスキルA攻撃+2、攻撃の聖印着用しました。

※獅子奮迅でいいんじゃね?というツッコミは受け付けません!

なお、念のためのランスナイト受けのため、敢えて、激化は外してます。

 

ということで攻略手順の公開!!

まずは騎刃の鼓舞、騎盾の鼓舞をつけたクラリーネ、セシリアできっちりマークスを強化し、

斧歩兵と弓騎馬の攻撃範囲に配置して、敵のターンに。

※配置は写真参照。


f:id:sakana898:20170726233226j:imagef:id:sakana898:20170726233236j:image

 

敵ターンで弓騎馬を撃破し、斧歩兵を残りHP1にします。

※多分、獅子奮迅を継承しておくかスキルを攻撃+3にしておけば、マークスで倒せます。

今回はトドメをクラリーネでさせる状況を作るためにこのようにしました。

 

2ターン目、斧歩兵をクラリーネで写真の位置に移動し、撃破。

各ユニットを写真の様に配置します。

敵のターンに全員突撃してきます。

特に斧飛兵をマークスで受けるのを誤らないように。


f:id:sakana898:20170726234135j:imagef:id:sakana898:20170726234147j:image

 

 写真のようになったら3ターン目、ひたすら逃げに徹してください。

時に撤退は必要な戦術です!

ちなみに各ユニットの配置位置は注意してください。

斧飛兵受けのマークスの位置、次ターンにランスナイトに攻撃するセシリアの位置を間違えると、

やり直しです。


f:id:sakana898:20170726234313j:imagef:id:sakana898:20170726234329j:image

後は出来レース。攻撃範囲にいるセシリアに向けて青魔歩兵が攻撃してくるので返り討ちに。

倒し損ねても自分のターンで撃破できるので無理はしないように。

残ったロイドはニニアン➝マークスの攻撃順番で撃破。

インファナルクリアーです。

 

所々、クラリーネでマークスの回復できるタイミングは欠かさないようにしてください。

 

今回は、前回英雄戦のときにある程度の手順を確保していたので楽勝でした。

まぁ、その時よりユニットが育っているということも有りますが。

 

ミッションは残りロイドで40ロイドを撃破するのみなので、レベル上げてクリアーします。

※各ミッション攻略には過去に掲載したロイド戦の戦術を参考にしてくださいね。

 3人でルナ攻略は容易いです。

 

以上、攻略情報でした!