読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

インファナル絆英雄戦~ターナ&アメリア~ クリアーしました!

f:id:sakana898:20171220012508j:image

ものすごい苦労に苦労を重ねてやっと攻略できました。

今回、改めて重装の行軍は厄介だということを思い知りました。

とにかく堅い奴らが縦横無人に動き回り、防御床に乗るので倒すのが大変です。

ポイントはとにかく一撃で倒していくことでしょうかね。 

 

使ったユニットは、ラインハルト、弓リン、斧アイク、リリーナの4名。

最初にこの4人で検討してみたら好感触だったので、行動パターンを考慮してみました。 

MVPは斧重歩兵を一撃で屠れるようにということで、採用したわが軍最高の赤魔道師のリリーナ! 攻撃2の聖印をつけて60を超えるダメージは伊達じゃない!今回はこのユニット、スキル構成でなければクリアーできなかったので、

まさに死力を尽くした結果です。というわけで攻略方法です。

f:id:sakana898:20171220012144j:imagef:id:sakana898:20171220012123j:imagef:id:sakana898:20171220012221j:imagef:id:sakana898:20171220012340j:image

 

初期配置は下記、写真のようにしてください。
f:id:sakana898:20171220012447j:image

 

1ターン目、

リリーナをラインハルトの左側に移動させてそのまま引寄せて防御床に移動。

ラインハルトはそのままソードアーマーを攻撃、撃破します。

弓リンを壁上の防御床に移動。その上にアイクを移動させます。
f:id:sakana898:20171220012532j:imagef:id:sakana898:20171220012614j:image

2ターン目、

弓リンでソードペガサスを撃破します。弓リンを斧アイクで引き戻して攻撃範囲から移動。

ラインハルトでリリーナを引寄せて緑マージナイトの攻撃範囲から逃がし、

リリーナは再び防御床に乗せます。
f:id:sakana898:20171220012708j:image

 

3ターン目、

リリーナはそのまま緑マージナイトを撃破。

ラインハルトでリリーナを引寄せる。

斧アイクは防御床に移動させ、弓リンをラインハルトの横の防御床に移動させて終了。
f:id:sakana898:20171220012743j:imagef:id:sakana898:20171220012853j:image

 

4ターン目、

 斧アイクでターナを攻撃。

弓リンでアクスペガサスを撃破。

リリーナでアクスアーマーを撃破。リリーナの横にラインハルトを移動させてランスアーマーを攻撃。

ラインハルトは攻撃を受けますがギリギリ耐え、奥義が発動できる状態になるのがポイントです。
f:id:sakana898:20171220012920j:image

 

5ターン目、

リリーナをラインハルトの後ろに回り、ランスアーマーを撃破します。

弓リンでソードペガサスを撃破。

斧アイクは弓リンの横に移動させ、ラインハルトはその位置で待機します。

 

6ターン目、

ラインハルトでファイアマージを撃破。烈雷でソードアーマーのHPも削りましょう。

その横にリリーナを移動させてソードアーマー撃破します。

ここまでくれば勝利確定です。
f:id:sakana898:20171220013005j:image

 

7ターン目によって来たアリシアを攻撃して撃破しましょう。 
f:id:sakana898:20171220013100j:image

 

今回のインファナルは本当に難しかったです。

正直クリアーできないかもしれないと思っていたので、一安心です。

MVPは斧重歩兵を一撃で屠れるようにということで、採用したわが軍最高の赤魔道師のリリーナ! 攻撃2の聖印をつけて60を超えるダメージは伊達じゃない!

 

攻略はここまで!

現在の近況ですが、12月ミッションもあと10-5の月間Cミッションを残すのみ、

落ち着いた状況なので、どうぶつの森に浮気しつつ、ミネルバとノノの育成に力を入れていれてます。

武器錬成の恩恵がこの二人にどれほどの影響を与えるのか、現在楽しみにしています。

 

それではまた!