読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

☆4ベルクトでミッションクリアー(ルナティック)

少し間が開いてしまいましたが、ベルクトミッション達成です!

 

使用キャラは近接防御聖印リョウマ、防御底上げ用のシグレ。

ベルクト受けと適度な削りができる水着マークス、そしてベルクトです。

ベルクトには特別に引き込みのスキルBを覚えさせてます。

f:id:sakana898:20171211010819j:imagef:id:sakana898:20171211010836j:imagef:id:sakana898:20171211010859j:imagef:id:sakana898:20171211010914j:image


シグレの位置は踊り子に魔防の鼓舞を持たせる形で代用できると思います。

マークスもベルクトとアーチナイトの攻撃に耐えられて適度にベルクトを削れるユニットなら代用可能だと思います。

リョウマの役柄には切り返しを持たせるともっと楽かもしれませんね。

※画像取得中に思いました。

 

初期配置は以下の写真の通り、

上段にマークス、中断にベルクト

下段にリョウマ、シグレを配置します。
f:id:sakana898:20171211011023j:image

 

1ターン目、マークスを一歩下に移動、ベルクトは隣り合わせになるように防御床の上へ。

下段のリョウマは一歩上に移動し、シグレで下から再行動をかけて斜め上の防御床に乗ります。

敵ベルクトとアーチナイトがマークスにその他はリョウマに集中します。
f:id:sakana898:20171211011057j:image

 

2ターン目、

寄ってきたベルクトを上からマークスが殴り適度に削ります。

削られた敵ベルクトをベルクトで撃破。引き込みの効果で防御床に戻ります。

リョウマは隣り合ったアクスナイトを撃破。シグレで再行動させてファイアーマージナイトを撃破します。

敵のターンでシグレがウィンドマージの攻撃を受けますが、一応耐えてくれます。

ちなみにアーチナイトはベルクトにつられるので一撃を耐えれるようにしましょう。
f:id:sakana898:20171211011134j:imagef:id:sakana898:20171211011150j:imagef:id:sakana898:20171211011226j:image

 

3ターン目、

ベルクトとマークスの位置を入れ替えて、ベルクトはアーチナイトの攻撃範囲に脱出。

リョウマはシグレの再行動を利用してウィンドマージを撃破します。

こうなれば消化試合。
f:id:sakana898:20171211011259j:imagef:id:sakana898:20171211011606j:image

 

4ターン目にマークスでアーチナイトを殴り削ります。

他は動かなくてもいいですが、代用ユニットの攻撃力が心もとない場合はケアを考えましょう。

うちのマークスは敵の攻撃に耐えて5ターン目にはきっちり撃破してくれました!。

 

ということで、攻略完了。

ベルクトと同じ行動をシャロンに取らせれば、シャロンミッション+歩兵のみミッションのクリアーもできますので、ぜひお試しください!

 

その他、インファナル攻略は過去の記事をよろしく!!

http://sakana898.hatenablog.com/entry/2017/07/21/212824