読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

【FEヒーローズ攻略】絆英雄戦ヒノカ&タクミ、インファナルクリアー

ルナティックをクリアーできたパーティーならインファナルもクリアーできる!

そんなことをテーマにクリアー確立していたらまったく同じ手順でできましたので、

そのご紹介です!

 

使うユニットは、エリンシア、総選挙リン、舞踏祭アクア、漆黒の騎士の4人。

エリンシアは引寄せ⁺ファイヤーマージ退治がメインなので、引寄せ持ちの青飛行ユニットで代用可能です。

リンも移動位置調整で代替え効くかな? ヒノカ、ソードペガサス退治がメインです。

漆黒はタクミ、サンダーマージナイト、アクスナイト退治なので、おそらくはヘクトルあたりで代用できると思います。

漆黒に切り返しを装備させておきましょう。

スキル構成は例のごとく写メ参照。
f:id:sakana898:20171119114735j:imagef:id:sakana898:20171119114755j:imagef:id:sakana898:20171119114837j:imagef:id:sakana898:20171119114855j:image

ということで攻略手順です。

初期配置は漆黒の位置を右端にアクアを右橋上に移動できる(漆黒再行動用です)位置に配置。

1ターン目は移動位置準備。敵は移動しないので気にしなくていいです。

漆黒を橋の上に移動。アクアをその後ろに移動。

リンはアクアの右隣りまで移動。エリンシアもアクアの左隣に移動します。

1ターン目はそこで終了。
f:id:sakana898:20171119114931j:imagef:id:sakana898:20171119114949j:image


2ターン目、まずは漆黒を一歩した。アクアで再行動させて左に移動。

タクミとアクスナイトの攻撃範囲に入りますが、漆黒なら耐えてくれます。

エリンシアは移動できるギリギリの位置に移動させてください。

リンはその場で待機です。

敵のターンでアクスナイト、タクミが漆黒を攻撃してきます。

タクミは倒し損ねますが、アクスナイトは退治しましょう。

※ここで両方倒し損ねると積むので注意。
f:id:sakana898:20171119115013j:imagef:id:sakana898:20171119115030j:imagef:id:sakana898:20171119115745j:imagef:id:sakana898:20171119120610j:image


3ターン目、漆黒の騎士でタクミを撃破、

リンでソードペガサスを撃破。アクアをリンの左に移動させてリンを再行動。

橋の上に移動させてヒノカを撃破します。

エリンシアでアクアを引寄せてください。

※ファイアーマージの攻撃が漆黒に及ばないようにするための措置です。

敵のターンでファイアーマージはアクア、サンダーマージナイトは漆黒を攻撃してきます。サンダーマージナイトは漆黒で返り討ちにしましょう。
f:id:sakana898:20171119120815j:imagef:id:sakana898:20171119121052j:imagef:id:sakana898:20171119121440j:imagef:id:sakana898:20171119121500j:imagef:id:sakana898:20171119121603j:image

4ターン目は残った敵を退治して終了です。
f:id:sakana898:20171119121550j:image

 

 

前回、前々回の時になんとなく思っていましたが、やはりルナティックとインファナルは基本、同じような手順でクリアーできそうかなと思いました。

この手順でルナティックもクリアーできるので、ぜひお試しください。

 

それではまた!