読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

【FEH】【ユニット考察】若き天才騎士ティアモ

f:id:sakana898:20171126224541j:image
ティアモは☆5に覚醒するのは正直、迷ってしまいますが、

特にお気に入りでもなければ☆4凸でも大丈夫かなと思っています。

ただ、その場合は武器選びを慎重に。

あと☆5にすると疾風迅雷を覚えるので、素材としての価値はあるかもしれませんね。

※天空ほど使い勝手はよくありませんが……

 

ちなみに、ほかのユニットにも言えることではありますが、

☆4凸で使うときは常に特化できるかを意識して使用するようにしましょう。

※大体凸+3くらいであれば使い道ができると思います。

 

ということでティアモの個人的に思っている性質ですが、以下の通りです。

 

・相性激化による赤ユニットを絶対殺すウーマンポジション。

 

この一点に集約される形ですね。

攻撃力が高め設定なので、速度を調整できれば活かせる感じです。

ただ、全体的に打たれ弱さが目立つのでほかのキャラの補助的な役周りがメインになってます。

バフをもらうと少しは変わるかなーと思っていますが、

見解としては器用貧乏ですね!

 

ということで、スキルですが、蒼海の槍+相性激化による赤に対する超火力強化をお勧めします。

うちの場合、攻撃力が45で、激化2持ちなので、赤ユニットに対する攻撃力は、

 

45×1.2(相性ボーナス)×1.2(武器スキル効果)×1.15=74.5

流星が乗ると2.5倍になるので期待値は高そうです。

マークスを退治できれば生きる道もできるかなと勝手に思っています。

※実際にはそこまでうまくいかないのですが……

 

ということでティアモの評価は私的には微妙。☆5になったら化けるのかな?

有効な使い道があればぜひ教えてください!

※うちのティアモは最終下記の形です。
f:id:sakana898:20171126224603j:image

 

ということで、次回はどっちにしようか迷っていますが、

斧カミラかカチュア☆4の考察をしたいと思います。

 

追伸、☆4ですがミシェイルLv40も完成したので、

近いうちにアップしたいと思います。

 

【2017/12/17追記】

コメントいただきましたが、相性激化と激化武器は相乗りできないとのこと、

これは知りませんでした!

※どおりで威力が思ったほど伸びないなぁと思いました。

ティアモの構成は再度見直して掲載させていただきます!

 

誤った情報を展開してしまい誠に申し訳ありませんでした。