読めばわかる! そんな表現してみたい!

その日起こった事柄などを利用して何かを表現する、そんなブログ

☆4Lv35ローローがルナティックローローをボコる一幕。

皆さんは戦渦やってますかね?

今回はポイントが稼ぎやすいので初の99999を目指して頑張ってます。

一日2回のポイント3倍が地味にありがたいですね。

 

ということで本題。ローローでローローを倒すミッションクリアーしました!

 

パーティメンバーは、

圧倒的な火力でローローを粉砕する斧殺し持ち、☆5Lv40サナキ

我が軍きっての裏エース、☆4Lv40⁺2ニノ

特別な踊りに興味を駆られる☆5Lv 40ニニアン

そしてタイトルを飾った今回の主役、☆4Lv35ローロー

※例のごとくスキル、聖印は写真参照!
f:id:sakana898:20170817225147j:imagef:id:sakana898:20170817225127j:imagef:id:sakana898:20170817225107j:imagef:id:sakana898:20170817225038j:image

 

正直、ちょっと迷走していましたが無事クリアーできました。

というわけでその手順を紹介です。

 

初期配置は以下の通り。

 

左上にニニアン、右上にサナキ、

左下にローロー、右下にニノ
f:id:sakana898:20170817224058j:image

 

1ターン目はサナキで右側に陣取るローローを撃破。

サナキをニノで引き寄せ→ニニアンでニノ再行動→ニノ引き寄せで青魔騎馬の攻撃範囲から逃げます。

ローローはニノの右側に移動してターン終了。

敵のターンは前進してくるだけなのでとりあえずは放置。

最後に青魔歩兵が増援でニノの右隣りに出現します。

※上にランスナイトが現れますがとりあえず放置でOK。

f:id:sakana898:20170817224126j:imagef:id:sakana898:20170817224138j:image

 

2ターン目

ローローで青魔騎馬を撃破。ニノは一歩右に下がって増援の青魔歩兵を撃破。

ニニアンをその上に移動させてニノを再行動。そのままローローの下に移動させる。

サナキはローローの出現位置をずらすため、一歩下にずらしてターン終了。

敵の行動の最後にローローが現れます。


f:id:sakana898:20170817224154j:image

3ターン目

サナキを一歩右に動かし、増援のローローを撃破。

ニニアンで再行動させて、残ったローローを撃破し、その場で待機。

ローロー、ニノはそのままの位置で待機し、ターン終了。

敵の行動で赤魔導士がサナキを攻撃してきますが、受けておきます。

 
f:id:sakana898:20170817224320j:imagef:id:sakana898:20170817224723j:imagef:id:sakana898:20170817224825j:image

4ターン目

サナキでまず赤魔歩兵を撃破。受けて攻撃を返していたのでぎりぎり倒せます。

そのサナキをニニアンで再行動させて、サナキは左に、

ニニアンはニノで引き寄せて攻撃範囲から逃げます。そしてそのままターン終了。

敵のターン弓兵とランスナイトが迫ってきます。
f:id:sakana898:20170817224742j:imagef:id:sakana898:20170817224853j:image

5ターン目

手順を間違えると積むので注意。

まずはローローで弓兵を攻撃→ニノで攻撃して撃破。

ニニアンはニノを再行動させて右下からランスナイトを撃破します。
f:id:sakana898:20170817224917j:imagef:id:sakana898:20170817224935j:imagef:id:sakana898:20170817225001j:image

あとは上からくるローローの下に入らないよう位置調整をしながら、

右下の防御床まで進んでくるのを待ちます。

サナキを動かすことを忘れないように。

 

右下にローローが進んできたら攻撃開始。

サナキで削り、ローローでとどめ。これで終了です。

 

これでローローは完全クリアー! 無事に終了で一安心です。

そういえば、ローロー攻略のブログを見てくれる人が多いのかな?

PVが2日で50オーバーでありがたい限り!

今後も更新頑張っていきます!!